吉田正尚のバッティングが戻るまで地球を止めてくれ

f:id:tsumetaimizuburo:20211125010900j:image

睡眠が足りないとバカになる。

今の俺が証明している。

 

そもそもが去年の春には路上生活者になろうとしていたのに。

最後は狂って死ぬ、というのが魅力だった。

それが今は博士課程の先行研究なのだから、臆病者もいいところだ。

 

鼻の粘膜がヒリつくサウナに入りたい。

身体が出たがらない水風呂に入りたい。

 

しんどい時はしんどい顔をして生きるしかない。

オリックスが<2>戦から3連敗で1勝3敗となり、後がなくなった。日本シリーズで1勝2敗から王手をかけられたのは、18年広島以来25度目。過去24度のうち55年巨人以外すべて敗退しており、V確率は4%しかない。

(日刊スポーツ)

もう記事の中身を詳しく読む頭も残っていない深夜だけれど、4%なら案外と確率はあるじゃないかと思ってしまった。

ちょっとは野球を知った母集団からリサーチしても、開幕前にオリックスの優勝を予想していた人は4%もいなかっただろう。

各チームのファンがそれぞれのチームに機械的に1票を投じても、オリックスのそれは4%には及ばなかっただろう。

プロ野球ファンの中で、オリックスを応援している人なんて4%もいないのだから。

もうすぐ11月も終わりなのに、俺はまだまだオリックスの野球が観たい。

吉田正尚のバッティングが戻るまで、杉本裕太郎が内角ストレートに詰まらなくなるまで、誰か地球を止めてほしい。