いい風呂の日は稲荷湯へ

f:id:tsumetaimizuburo:20211127041447j:image

11月26日の「いい風呂の日」だから八王子の稲荷湯に行った。

……本当はジムサウナと境南浴場が休みの金曜だから稲荷湯に行った。

いい風呂の日に気づいたのは、ここの浴室が奇数日と偶数日で入れ替わりになるから、そこで日付を意識したから。

偶数日の男湯はオートロウリュが湿度を補給してくれるロッキーサウナ。

大人も子どもも、墨入りの人もそうでない人も、揃ってテレビのハリーポッターを眺めていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20211127041925j:image

今日の俺はたまたまいい風呂の日に気づいたクチだったけど、ただの語呂合わせでも粗品進呈くらいの記念日でも、楽しめるものは楽しんだほうがいいな。

「俺は土用の丑の日でもうなぎなんか食わない」とわざわざニヤニヤ宣言する手合いが苦手。

あのタイプのニヤニヤと、適当に他人と差別化して上に立ったつもりの浅さが嫌い。

要するに俺はたいていの他人が大嫌い。

きっと他人も俺を大嫌い。

だから、まあ、そんなもんで、世の中は案外バランスが取れてるんじゃないかということで。

八王子駅北口のくまざわ書店は20年経っても雰囲気が変わらない、サブちゃんの自宅と並ぶ八王子の象徴だと思っている。

 

以上