ルサンチマン・ロスコ

f:id:tsumetaimizuburo:20211004222421j:image

「育ちが悪い男が行くからと聞いていた」

「……」

「君はルサンチマンの人だね」

「……」

「一般的にはルサンチマンではいい仕事はできないと言われている」

「……」

「しかし、育ちが悪いのは私も同じです」

「?」

「私もルサンチマンの人間なんです」

「??」

「嫉妬も恨みも隠しません。それが人間の本来だからです」

「???」

「育ちが悪い同士、やっていければいいと思います」

「……はい(笑)」

f:id:tsumetaimizuburo:20211004222419j:image

先行きと、当面の勉強場所の確保と。

ホッとした後に向かったロスコは、いつもより明るく感じた。

これまでは夜になって、うんざりしながら来ることばかりだったからなのかもしれない。

ロスコは脱衣所から浴室に向かう一角を除いてだいたい明るいです。

心なしかサウナまで熱く感じてしまった。

ほんと物事の見えようや感情なんて、自分の心の在り方しだいなわけで、まとまってみればいい加減な社会になるわけだ。
f:id:tsumetaimizuburo:20211004222424j:image

富山のスパアルプスで自民党総裁選の「第1回目の投票」までを見た。

今日はロスコのサウナ室で「内閣総理大臣指名選挙」の結果を見た。

俺はこの新総理大臣、結構やると思っている。

理由は新総裁に選出された日から、オリックス・バファローズが1回も負けていないからだ。

本人は広島カープファンらしいけど。

 

3種のクラフトビール飲み比べのセットをオーダーしたかったけれど、今日は2種しかなくてと謝られてしまったので、自主的に2種の飲み比べをして、家族の夕食を作るために帰った。