ガストは友だち

f:id:tsumetaimizuburo:20211003214737j:image

こんな大層なエントリーを書いたけど、今はコロナのせいで大学も簡単には敷地内に入れてくれなくて。

とりあえず電子資料、図書館、あとは購入か取り寄せを駆使して先行研究に入っているんだけど、肝心の勉強する場所がない。

自宅には9歳児と4歳児、図書館はまだ椅子を間引いたままだったりしてあまり長時間は滞在してほしくない雰囲気、最後に頼ったガストももちろんそんな雰囲気。

場所だね、場所。

金のかからん場所。

武蔵野の森公園にテント建ててその中でやるのも考えたけど、資料持っていくのがねぇ。

子どもが寝た後は俺も寝るか、それとも境南浴場に行きたいし。

そういうのが甘いんですね。

 

「なんでそんなに面白くもないことばっかりやってるんですか?」

「おじさんはもうなにが面白いのかそうでないのかもわからないんだ」

 

好きなようにサウナ入って楽しそうに暮らしてる連中には負けねえからな、俺は!

と思ったところで、それは先月までの自分であって、いやいや昨日の自分なのであった。

 

以上