おっパブの客引きの先におっパブはない

f:id:tsumetaimizuburo:20210521195309j:image

俺にも女の子を紹介してくれる友人がいた時代があって、女の子も紹介されたのが俺ではさぞかし物足りなかっただろうけど、それでも数回は会ってくれた。

 

その子は介護の仕事をしていると言っていた。

しばらく話すと、夜は夜の仕事(はてなにもBANされるワードはあるのかな?)をしているのだと教えてくれた。
たぶん俺は「2種類も仕事してたら疲れない?」くらいの、物足りない男らしい質問をしたのだと思う。
彼女は介護の仕事だけでは収入が少ないこと、精神がきついこと。
収入は夜の仕事に頼っていること、夜の仕事はお客さんに感謝してもらえるので、そこでなんとか精神のバランスを保っていること。
そんなことを話してくれた。
「だったら夜だけ働けばいいのでは?」と、相変わらず物足りない上に想像力が老化している今の俺なら言いそうだが、当時の俺がそう言ったかどうかは覚えていない。
とにかくそんな話をして、数回会って、会わなくなった。

 

去年の春からさ、ろくにリモートなんかできない仕事でさ、安い命だと愚痴ばかり言ってきたけれど。
ジムサウナの帰りに声を掛けてくるガールズバーお姉さんたちもまた、苦しい思いをしながら働いているのかもしれない。
おっパブの客引きのおっさんもそうだ。
みんなしんどいヤツばかり。
ところで客引きのおっさんの先に、実際におっパブはないらしい。

 

以上