アスリートの祭典よりも保育園の運動会が観たい

f:id:tsumetaimizuburo:20210507001133j:image

寿司でも握ろうかと思った。

子どもたちの好みに合わせて納豆、いくら、玉子、しらす、あと上の子は最近甘エビも食べられるようになったのでそのあたり。

しかしそれだけのネタを買えばまずまずの金額になるし、スシローからテイクアウトしたほうが安い。

そう思ったらやる気を失くしてしまって(スシローさんには普段大変お世話になっているのになんだかすまん)、結局俺はおにぎりを握った。

のりたまおにぎりと昆布のおにぎり。

付け合わせにミートボール、ポテトサラダ、あとエノキの味噌汁。

食べたら3人で風呂に入り、寝ようとしたところで、残業終わりの妻が帰ってきた。

子どもたちはパパよりもママのほうが難しくて、疲れる仕事をしていると思っている。

きっとママがそんな話をしているのだろう。

東京都の小池百合子知事(68)は6日夜、都庁で記者団の取材に応じ、IOC(国際オリンピック委員会)が東京五輪パラリンピックに参加する各国・地域の選手団に向け、米製薬大手ファイザー製のワクチンを提供すると発表したことを受けて「各国で選手の接種が進んでいると聞いており、安心安全な大会にするために必要な措置だ」と述べた。

(スポーツ報知)

俺はアスリートの祭典よりも、保育園の運動会が観たかった。