玉泉亭のサンマーメン670円

f:id:tsumetaimizuburo:20210217231846j:image

DeNAっていう企業はさ、キュレーションサイトの件があったし、そのサイトをインターンの学生にケツ引っ叩いて作らせていたのも気に入らなかったし、村田マリはあれだったし、他にもいろいろと引っかかる点がある。

でもベイスターズについては大成功なんだよな。

DeNAの前の、TBSベイスターズ時代との対比で得してる部分が大きいにしてもさ。

野球を人質に取られると責めきれない。

これもまたプロ野球団の親会社になるメリットなのだろう。

f:id:tsumetaimizuburo:20210217231854j:image

物事なんて結局、記憶に残るのは第一印象だけ。
f:id:tsumetaimizuburo:20210217231838j:image

横浜スタジアムといえば横浜大洋ホエールズの世代。

濃紺のユニフォームを着て、ノーコンの相川英明や田辺学が投げていた。

何回戦っても巨人に勝てず、高木豊市川和正はベンチで泣いていた。

それを見た小学生の俺は、いい大人でも涙を流すものなんだと思った。

新浦壽夫の正体は最後までわからなかった。

f:id:tsumetaimizuburo:20210217231831j:image

今日は早朝から横浜でお仕事。

横浜の人たちにいじめられ、泣いているのは俺だった。

f:id:tsumetaimizuburo:20210217231827j:image

「お前サンマーメンも食ったことねえのか。絶対に食って帰れ」と言われ、関内駅から長い長いイセザキモールの果てまで歩き、そこまで歩く必要はなかったことに気づき、引き返し、ようやく入った玉泉亭。

横浜駅にも店舗があるが、本店は伊勢佐木町のこちらだという。
f:id:tsumetaimizuburo:20210217231850j:image

悔しいんだけど、このあんかけのサンマーメン670円が美味かったんだよな。

トロトロしているけど、過剰にトロトロはしていない。

俺の働いている横浜ではない神奈川では、サンマーメンをメニューに見たことがない。

これは横浜のご当地料理なんだろうか。

調べればわかることだが、今日はとにかく悔しいのであえて調べたりはしない。
f:id:tsumetaimizuburo:20210217231842j:image

そのままの流れで、今日のサウナは福富町のニューシティーへ。

この店は3月末での閉店が決まっている。

f:id:tsumetaimizuburo:20210217231900j:image

扉が歪んで隙間ができている状態でのサウナ室92℃は、目一杯にストーブが頑張っているおかげと言っていいだろう。

テレビには難しい顔をした橋本聖子が映っていた。