1月3日京王閣9レース。
ガールズケイリン決勝、俺の◎増茂るるこは7着でした。
つまりビリ。
差し目の予想をしたら前残りだったので、そこは見当違いだった俺が悪い。
しかし増茂もこのメンバーでビリはないだろうよと思う。
天上天下唯我独尊、京王閣は他場の影響なんぞ受けずに延々と9車立ての競輪をやり続けるのかと思っていた。
それが最近は様子が変わっていて、今日は最後まで7車立て。
これは京王閣でミッドナイト競輪が行われる日も近い。
そうしたら残業帰りの俺は、京王相模原線の高架の上からバンクを眺めるのだろう。
それにしても7車立ての競輪ってなんだろうね。
単純に9車立てより的中率は上がるはずなのに、そうもならない。
予想に筋道が立てにくくて、屁理屈すら作りにくい。
ここには神様なんていない、理屈なんて意味がない、宗教なんて信じない。
相変わらず人々はマスクをし続けているけれど、競輪場にはコロナ以前の雰囲気が戻りつつある。
競馬場よりは、はるかにそう見える。
当時はまだ、知見が少なかったのは確か。
しかし今はこうして競輪は行われているし、高校サッカーもラグビーも行われているし、箱根駅伝も無事行われた。
高校野球を目の敵にして「開催すべきではない」と主張していた人たち、現状をどう考えているのだろう。
そして自身は今をどう暮らしているのだろう。
今日の東京の新型コロナウイルス感染者は816人だった。
京王多摩川から柴崎まで出て神代湯でサウナと思ったら、正月の短縮営業でじっくり汗をかく時間は取れなそうだ。
笹塚のマルシンスパは絶対に混んでいるし、幡ヶ谷の観音湯は18時で営業を終了したとのこと。
結局終点の新宿まで行って、新宿区役所前カプセルホテルへ。
五塔熱子さん、本当に人気者になったよな……。
ひとつの物事を続けていると、いつのまにか遠くまでいってしまうものだと思う。