オリックスファンの頑張れロッテ

f:id:tsumetaimizuburo:20201006233840j:image

緊急事態下で開催されたオリックス戦。1、2軍で計22選手を入れ替えて臨んだロッテは散発2安打に終わり完敗したものの、井口監督は「試合に関しては全然難しくない。しっかり入れたと思う。若手はみんな声を出して、しっかり準備してやってくれていたので、レギュラーを取れるようにアピールしてほしい」と前を向いた。

サンケイスポーツ

選手だけで7人が新型コロナウイルスに感染、濃厚接触者4人を含めて11人が出場できなくなったロッテ。

これは今日対戦するオリックスはチャンス……とはまったく思わなかった。

ちょっと勝てたくらいでどうにもならない位置にいるので、もう欲を失っているのはある。

しかしプロ野球のファンというのはどこか運命共同体的な意識を持っている、と思っている。

大使が「なくしたいよねぇ、あれは」と、サウナの1ジャンルを断定的に否定する(これ、カラカラサウナの店を潰したいと同義だよなあ)サウナ界とは違うのだ。

特にあの、近鉄オリックスの合併があった後はね。

頑張れロッテ。

ガースーに攻められてもおそらくちょびっと安い料金プランを用意しただけでお茶を濁すであろう、ソフトバンクを逆転してやれ。

ひっくり返してやれ。

二軍から上がってきた選手たちで奇跡を見せてくれ。

これからの3ヶ月間でどれだけの夢を見せてもらえたら、このしんどかった一年間の帳尻が合うのだろうか。
f:id:tsumetaimizuburo:20201006233836j:image

昨日行ったサウナが、今日『サウナを愛でたい』で取り上げられていた所沢のベッド&スパ。

ここには最近来るたびに武蔵野うどんを食べることにしている。

サウナ施設のうどんらしくないコシがあって、濃いめの出汁はおじやにも活用できる。

うどんのくせに、ライス付きの設定がある。