山本由伸3勝4敗

f:id:tsumetaimizuburo:20210512232258j:image

東京ドームのオリックスVS日本ハム

緊急事態宣言が延長されて、これはムリ…と思っていたら、どうしてかプロ野球の客入れはOKで(もちろん制限付きで、今日の観衆は5956人だったけど)、4月7日に買った前売り券は生かされた。


かつてDeNAになる前の横浜でインフルエンザが流行して、「明日のスタメンは球場で出欠をとってから決めるよ」と大矢監督がコメントしたり、島田直也が先発したりの事態があったのだが、今の日本ハムのコロナ禍は深刻だ。

打率1割台の選手が並ぶスタメンに、敵ながらこれはしんどいだろうと同情したのは甘すぎで、それ以上にオリックスは打てずに敗れた。

1-2。

外野席から、モヤはブライアントに似ていると思いながら眺めていたのだが、本家ほど大きいのが期待できるバッターではないようだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20210512232513j:image

後楽園つながりで、今日のサウナはアスカ。

熱々サウナはいつものように素晴らしかったけれど、水風呂とラドンの小部屋が団体客の談話室になっていた。

実態に即した規制が行われたら、サウナ屋はひとたまりもないだろこれは。