トートバッグを買った

f:id:tsumetaimizuburo:20230808234251j:image

トートバッグを買った。

働く自分、研究者としての自分、家庭人としての自分。

実際はどれもスケールは小さいんだけど、いくつかの自分を掛け持ちした生活をしていると、本人の器より容量の大きなバッグが必要になってしまう。

それにこんなに暑い夏では、常に1.5リットルの麦茶でも突き刺して持っておきたい。

別にスーパー玉出のエコバッグでもよかったのだが、「せめて小遣いで無理するくらいの値段のものを買わないと、見るに堪えなくなっちゃいますよ」と大学で女子から言われ、PORTER&吉田カバンのブランドのものを買った。

普段は先鋭的なことを言いたがるくせに、「妻に言われた」「若い娘に言われたらかなわない」と、女性からの一言を方向転換の理由にする男はダサすぎるけど、今回は平和な話だからいいだろ、まあ。

それに俺は先鋭的じゃねえしな。

 

今日のサウナは多摩境の森乃彩。

内風呂がどれも30℃台のぬる湯になっていて、結果として集団で騒ぎたい若者たちの天下になっていた。

仕方がないよね、夏休みだし。

彼らはここの熱風のサウナには興味がないようだった。

 

以上