暗闇瞑想サウナは焚き火か台風か

f:id:tsumetaimizuburo:20230220003924j:image

2月だけどもう寒くない働いた日曜の帰り道、昭島の富士見湯へ。

ここは正午から翌朝9時までの営業で、こんなに頼もしい銭湯がある昭島の人たちはうらやましいと、来るたびに思う。

夜中に起きてしまったら銭湯で一息入れればいいのだから、近所に住めば中途覚醒すら楽しみになる。

www.akishimafujimiyu.jp

【富士見湯から大切なお知らせ】

画像の通り、12/21よりサウナ有料となります。

ですが同時に

ビギナーもハードサウナーも楽しめる

※変幻自在サウナにリニューアル

(富士見湯HPより抜粋)

室温100℃設定の、照明を抑えた暗闇瞑想サウナ。

テレビに焚き火が映ってスピーカーからはポタポタと音がしていた。

焚火の音なら「バチバチ」あたりがわかりやすい擬音語だと思うけれど、聞こえたきたのは確かに「ポタポタ」だったのだから仕方がない。

そこはスピーカーの性能と状態の問題。

台風中継で、マイクに雨が当たるとポタポタ聞こえるあの音だ。

そういうものだと思って、ここは台風瞑想サウナだと思って、目を瞑っていればこれもまた味になる。

f:id:tsumetaimizuburo:20230220003943j:image

フェブラリーS 理想と現実

◎レッドルゼル 2着

ソリストサンダー 8着

▲レモンホップ 1着

★ドライスタウト 4着

△ケンシンコウ 10着

△オーヴェルニュ 12着

メンバーが揃わなくとも、出走馬の中であり合わせの予想をするのが競馬のおもしろさ。

なんて格好をつけてみたけれど、3着抜けはダサかった。

とんでもないところから追い込んできたメイショウハリオには、今後も取捨で苦しめられそう。

競馬ってやつには、つくづくいろんな戦いがあるもんだ。

 

以上