晴れた日は昭島温泉 湯楽の里へ

f:id:tsumetaimizuburo:20220510234407j:image

白糸台駅から昭島駅まで、西武多摩川線と中央線と青梅線で490円。

タクシーを利用すると概算で7000円。

だから俺は飛行機で横田基地へ飛んだ。
f:id:tsumetaimizuburo:20220510234410j:image

昭島温泉 湯楽の里

平日の午前中から昼にかけてののんびりとしたスーパー銭湯の空気と、少々拗ねた人々の雰囲気を描ける作家がいるなら、その作品は絶対読みたい。

なんなら全集で買いたい。

露天のうたた寝湯でゴロゴロと外気浴していると、さっき俺が乗ってきた飛行機が轟音を立てて折り返していった。
f:id:tsumetaimizuburo:20220510234413j:image

広々としたスタジアムサウナはサウナ専門店ほどに熱々ではないけれど、テレビで『かんたんごはん』のレシピを最後まで見切るためには、90℃くらいがちょうどいい。

入浴と食事にワンドリンクがセットの「お食事プラン」1450円はありがたかったな。

たぬきそばと山かけ丼のセットに、ジンジャエールを選んだ。

f:id:tsumetaimizuburo:20220510235834j:image

ものを考える時は歩きながらがいい。

ものを覚える時はゴロゴロしながらがいい。

風呂と食事の後は、リクライニングシートで斜めになりながら、小難しい本に蛍光ペンで線を引っ張っていた。