昭島の富士見湯と高知優駿の予想

f:id:tsumetaimizuburo:20220611231044j:image

今日のサウナは昭島の富士見湯。

ここは東京の銭湯にしては珍しく、サウナの追加料金がかからない。

だから俺は480円で入浴して、480円のクラフトビールを飲んで、富士見湯を出た。

午前中は大学へ、そして昼メシも食わずにここにやってきたものだからあっさりと酔いが回って、中神駅への帰りはふらふらくらくら歩く楽しい道のりになった。

富士見湯のサウナが、水風呂がと理屈をこねるのはまた次回にしたい。

つべこべ論評するのは仕事と研究で腹一杯になっているので。

f:id:tsumetaimizuburo:20220611232120j:image

寺山「ハマテッソに乗っていつも遅れていく男、中神騎手が突然ブラジルへ行って亡命したでしょう」

虫明「傑作だね、あれは。おれはもう遅れてやってくるのはゴメンだ、と日本から離れた」

寺山「今年免許が消されたでしょう。ブラジルのカーニバルかなにか見ているうちに、すうっと自分が遅れて行く、遅れるということが、レースだけの遅れだと思ったら、人生の遅れだということに気がついたんだね」

寺山修司虫明亜呂無『対談 競馬論』より)

42歳の遅れてきた大学院生にとって、的中とは無縁のままに終わっていった春のG1だったが(まだ宝塚記念が残っているけど)明日は懲りずに、今度は高知のダービーで勝負してやろうと思っている。

6/12 高知優駿黒潮ダービー)予想

◎アイウォール

○コスモポポラリタ

▲アンティキティラ

△ハッピーオーラ

△ヴェレノ

 

そんじゃまた、明日。