オリックス2-4西武(ベルーナドーム)

f:id:tsumetaimizuburo:20220618002047j:image

宗がサードゴロを捌いたら「あれは糸原やったらあかんで」の声が聞こえてくるのが現地観戦の素晴らしさ。

 

しかしオリックスの選手は芯のないバットを使っているんじゃないかと思ってしまうくらい打球が飛ばない。

西武の選手は詰まりながらでもなんとか外野までは持っていく。

そして山川穂高だけは異次元の、秩父の山まで突き抜けるような打球を飛ばす。

今日でチームは64試合目、山川のホームランは21本目。

一方のオリックスはチーム65試合目で、全員が束になって24本のホームランなのであった。

そりゃ打ち負けるわ。

 

府中の金券屋で買ったS指定席での観戦。

敵地の内野席なのに、今日先発だった山岡のユニフォームを着たオリックスファンがたくさん居たのは嬉しかった。

やっぱり優勝すると違うよな。

オリックスはもはや数合わせの球団ではなくなった。

明日は俺たちの大エース、山本由伸が投げるのだからこれはもう快勝の連敗ストップで間違いない。

俺はまた働く土曜日なんだけど。