晴れた日は御殿場へ(スパリゾート オアシス御殿場)

f:id:tsumetaimizuburo:20211115232220j:image

3年前なら、東京発9時3分「ひかり505号」に乗って、しきじを目指していたかもしれない。

しかし今やしきじ行きは、かなり敷居が高くなってしまっている。

どこまでも高まり続ける聖地の評、それゆえの混雑、それがためのその他諸々。

昔のしきじは本当に、のんびりするために行く場所だったんだぜ。

f:id:tsumetaimizuburo:20211115232226j:image

そうなれば、京王から小田急御殿場線を乗り継いで、府中から約2時間。

御殿場だって静岡県には違いないのだよ。

テレビ静岡では「コシヒカリ発言」とやらがニュースになって流れている。

静岡県川勝平太知事が10月の参院静岡選挙区補欠選挙の応援演説で「コシヒカリしかない」などと御殿場市をやゆしたかのような発言をした問題は12日、改めて知事が謝罪し演説時のすべての発言を撤回しました。県政は揺れています。

静岡新聞

静岡県知事いわく、御殿場にはコシヒカリしかない……。

f:id:tsumetaimizuburo:20211115232214j:image

さわやかの御殿場インター店でハンバーグを食べたかったら、その待ち時間でサウナに入るのが賢いやり方なんだって。

コシヒカリしかない御殿場駅前のマックで、女子高生たちがそう話してた。
f:id:tsumetaimizuburo:20211115232228j:image

今日のお目当て、スパリゾートオアシス御殿場。

先着100人まで三角くじを引けるキャンペーン中で、開店5分後に入店した俺は、ハンドクリームを引き当てた。

いまいち当たりか外れか判断しかねるラインである。
f:id:tsumetaimizuburo:20211115232232j:image

白いマットの視覚効果もあってか、ふわっとした熱さのサウナ室。

浴室で一番存在感のある、広くて長くて富士山ワイドビューの浴槽は、22℃のいわゆる冷やし湯というやつだった。

本物の水風呂はサウナ室のすぐ脇にあって14℃。

最後のセットの後は、丹那牛乳を飲んで締めた。
f:id:tsumetaimizuburo:20211115232223j:image

秋の味覚定食は1280円で、つくづくサンマの高い世の中だなと思った。

他の一目でわかる常連さんたちは、どうしてかみんなカツ丼を、ご飯少なめで頼んでいた。

 

スパリゾート オアシス御殿場】

http://www.oasisgotemba.com