カラカラサウナで夏日に備える

f:id:tsumetaimizuburo:20210710000234j:image

明日は突然酷い夏がやってきて、30℃を超える熱中症日和になるらしいので、今日のうちから熱さに慣れておこうとカプセルイン大塚へ行った。

ikiストーブへの入れ替えを前に、現行ストーブが最後の大仕事。

116℃のカラカラサウナに鼻の奥から口、喉までがヒリヒリと熱くなって、人間の体内はトンネルに貫かれているのを実感した。

お客さんたちが例外なく、全身にヒョウ柄のあまみを出していて笑ってしまった。

今夜は全員熟睡だろ。

f:id:tsumetaimizuburo:20210710000818j:image

丸川珠代五輪相(50)が9日、閣議後の定例会見を行った。新型コロナウイルス感染拡大で東京都に緊急事態宣言の発令が決まったことを受け、23日開幕の東京五輪について1都3県の会場では無観客開催が決定。これで約900億円のチケット収入の大部分がなくなり大幅な赤字が見込まれるが、費用負担や責任主体については「組織委員会で具体的な検討が進められる」と話すにとどめた。

(デイリースポーツ)

ついさっきまで「絆を取り戻す」なんて言ってたのに、本番を前に赤字の押し付け合いが始まった。

まあ人間なんてこんなもんだ。

立派なことを言う人が、立派な人とは限らない。

もちろん、立派なことを言う人が立派な仕事をするわけでもない。

そもそも立派な人なんていない。