クリスマスが終わったから年越し蕎麦を食べた

f:id:tsumetaimizuburo:20201227005356j:image

東京都は26日、都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて949人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
1日の発表人数としては、24日の888人を上回ってこれまでで最も多くなったほか、12日連続で曜日ごとの最多を更新しました。
また、26日までの7日間の平均は711.4人と初めて700人台となり、16日連続で最多を更新しました。

NHKニュースウェブ)

毎年、クリスマスが終わって東京からだんだんと人が減っていく雰囲気が好きだった。

今年もなんとなく人が減った様子はあるのだが、それは帰省や旅行が要因ではない。

それにしても949人って、もう感想すら浮かんでこない。

f:id:tsumetaimizuburo:20201227005853j:image

カプセルイン大塚は、一体どこを目指しているのかわからない開発中の大塚駅前にあることで、よりいい味を出せていると思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20201227005349j:image

ギリギリの午前中にイン。

浴室には人がおらず、サウナ室ではストーブが小さくバチバチいっているのをずっと聞いていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20201227005340j:image

クリスマスが終わったのだから新年を待つしかない。
f:id:tsumetaimizuburo:20201227005344j:image

クリスマスが終わったから年越し蕎麦を食べた。
f:id:tsumetaimizuburo:20201227005353j:image

明日は有馬記念がある。

有馬記念がダメでも東京大賞典がある。

東京大賞典がダメでも高知県知事賞がある。

金にこだわっているのは、まだ資本主義の中を生きている証拠だと思う。