タイヤ公園→とんかつマルミ→川崎競馬場

f:id:tsumetaimizuburo:20190126233747j:image

京急雑色駅から徒歩10分。

今日は通称タイヤ公園、大田区の西六郷公園へ。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126234002j:image

もちろん上の息子と一緒。

ネットでタイヤ公園を発見した息子の、どうしてもここに来たいという熱意に応えた父。

美しい話。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126234214j:image

この公園、足元は砂。

子どもと駆け回りたいお父さんは靴を考えて来たほうがいい。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126234347j:image

遊んだ後はアーケードのある雑色商店街、とんかつマルミへ。

派手さはなくとも生き残ってきた雰囲気、こういう店にハズレはなかろうと。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126234533j:image

拳サイズが4つ乗った豚ロース定食1150円はごま塩ふりかけをかけ放題。

奥に見える息子が食べた銀皿のカレーライス600円もいい感じでしょう。

行けたことを自慢したくなる店。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126234941j:image

今回の駅名リニューアルキャンペーンはとりあえず乗り越えたんだっけ?の雑色駅から次の公園へ。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126235059j:image

馬のいない川崎競馬場へ。

競馬場へ行くと言うと妻は嫌な顔をするが、今日は一緒じゃないからね。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126235227j:image

広い芝生の上を走って、転んで、寝た。

ここの競馬はダートコースしかないのに、内馬場は全部芝コース。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126235534j:image

さんりんどー!

f:id:tsumetaimizuburo:20190126235609j:image

今度の水曜は川崎記念

馬場傾向を見てからの話だが、仮にフラットでも川崎ではオールブラッシュまで考慮に含めて買い目を決めなければならない。

なんか、面倒くさい。

だったらオールブラッシュを買えばいいだけなんだが、そんな割り切った付き合いもしたくない。

f:id:tsumetaimizuburo:20190126235839j:image

川崎競馬場へのアクセスは京急港町駅から。

川崎駅から歩いても、と思ったのだが子連れで堀ノ内を突っ切る勇気はなかった。