DeNA3-2オイシックス新潟(横須賀スタジアム)

f:id:tsumetaimizuburo:20240806141036j:image

「おっぱ〇」、この甘美な響き。f:id:tsumetaimizuburo:20240806141022j:image

時々ベンチから笑い声が聞こえたっていいじゃん。

お前らだって「明るい職場のほうが働きやすい」って言うじゃん。f:id:tsumetaimizuburo:20240806141030j:image

ちょっとばかりの時間が取れた月曜日に、どうしても野球が観たくて、我慢ができなくて、探してみたら横須賀でDeNAオイシックス新潟の試合が開催されていたのでした。f:id:tsumetaimizuburo:20240806141038j:image

オイシックス新潟というのは、今年からイースタンリーグに参入した、プロ野球の二軍にしか存在しない球団だ。

若い選手、そしてセ・パの球団から弾き出されてしまった選手たちで構成されていて、第一の存在意義というか目的は、7月31日までにその弾き出されてしまった選手たちをもう一度「ぜひうちに来てください」と一軍チームのある球団に言わせて、送り返すことだった。

www.nikkansports.com

目的は叶わなかった。

8月のオイシックス新潟は、出世の目もないのに働き続ける俺のようなものだ。

しかし彼らには諦めなければ来年もある。f:id:tsumetaimizuburo:20240806141027j:image

横須賀からはどんどん人が減っていく。

国が若ければ、こういう街にむしろ人気が出ていたのでは。f:id:tsumetaimizuburo:20240806141033j:image

横須賀スタジアムに向かう前に、横須賀コロッケでつまみを買った。

コロッケだけじゃない、ネギチャーシューも。
f:id:tsumetaimizuburo:20240806141024j:image

帰りに寄った宮本温泉は「髪染めは自宅でやってください」なんて注意書きが貼ってあってさ、一刀両断!な雰囲気のある銭湯だった。

k-o-i.jp

以上