気分がいいから三ノ輪の改栄湯へ行った

f:id:tsumetaimizuburo:20230706232116j:image

死にたい日は働く。

気分のいい日があれば好きなことをする。

今日は後者だったので、仕事を早めに切り上げて、東京の東側に向かった。

f:id:tsumetaimizuburo:20230706232328j:image

今日のサウナは三ノ輪の改栄湯。

毎時00分、20分、40分のロウリュは、最初のタイミングを合わせればだいたい毎回受けられるようになる。

通常はオートロウリュで、不定期の人力ほうじ茶ロウリュが「当たり」らしい。

16時00分のロウリュがほうじ茶ロウリュだった。

いつのまにか肌がつるつるしていて、出掛けにここは軟水の銭湯だったことに気づく。

f:id:tsumetaimizuburo:20230706232849j:image

この後は湯どんぶりに行こうか、それとも堤柳泉に行こうか。

そんな銭湯を梯子するアイデアは、改栄湯でビールを飲んでしまって断念することになった。

まあ、そんなに焦ることはないんだよな。

行きたい銭湯はひとつひとつ、ゆっくり回ればいいんだよ。

今年は夏から秋口までに結構な回数を、この東京の東側に通うことになったので、ね。

 

以上