小林誠司はスターなんだから

f:id:tsumetaimizuburo:20230621191540j:image

稲城の山の上は、夕涼みに最適だった。

 

昨日は子どもたちを連れてジャイアンツ球場で、巨人VSロッテを観戦した。

いきなり「この野球は何時に終わるの?」と球場での禁句からスタートして、近くにファウルボールが飛んでくると喜ぶ危ない野球観戦だったけれど、無事に試合中盤まで観戦できた。

最後まで観ちゃうと家に帰って風呂に入るのが遅くなっちゃうからね。

丘の湯に入っていく手もあったけど、家に着くまでにまた汗をかいちゃうので。

 

それにしても巨人の「2番 指名打者 小林誠司」。

二軍監督の二岡さんは、たまにオリックスで2番に若月健矢を入れているナカジマジックにインスパイアされたんだろうか。

小林は実力があって男前なのに、どうもファンやマスコミからは、からかわれるような扱いばかりで気の毒に思っていた。

同じ枠には日本ハムの清宮も入っていたけれど、彼はここ2年間で脱した感があってさすが新庄監督だと思う。

 

二軍のメンバーに入ればもちろん小林は一番人気で声援を受けていて、うちの子たちには小林はスター選手として、しっかりインプットされたのだった。

以上