なんにもなかった日ほど書き残したくなる

f:id:tsumetaimizuburo:20230116161603j:image

ディスカウントショップというか、安売りの何でも屋さん。

俺はここで49円の、ペットボトルのスポーツドリンクを買った。

「安けりゃなんでもいい」の価値観で選んだわけじゃないよ、だって39円の緑茶もあったんだから。

f:id:tsumetaimizuburo:20230116161559j:image

小雨が落ちてきても引き返す面倒くささのほうが勝って、そのまま桜湯へ行った。

寝サウナをしている先客がいて、俺が入ったら起き上がってくれて、なんだか申し訳ない気持ちになった。

どうせだったらずっと寝かせておいてあげたかったんだけど、俺もサウナ料金払っちゃったからなあ。

行きよりは少し弱くなった雨の中を自転車で帰った。

 

特になにかがあった日ではなかったけれど、なんにもなかった日ほど日記を書き残したくなる。

思い出は狙った通りには作れないから、余計にね。