柔道家を見たら金メダリストだと思え

f:id:tsumetaimizuburo:20210731232124j:image

新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県内で31日、新たに10歳未満~90代の男女1580人の感染が確認された。1日当たりの新規感染者数としては過去最多で、4日連続で千人台となった。

カナロコ

オリンピック、観てる?

俺は野球の結果を追うくらいでほとんど観ていない。

休みなく働き続けるだけのカレンダーのない夏では観る暇もない。

それでも時々サウナ室のテレビで流れているオリンピックは、大体が柔道で、大体が日本人選手の金メダル獲得のニュースだった。

道家を見たら金メダリストだと思え。

そのくらいの心持ちで生きていたら間違いは起こらないと思われるが、そもそも毎日を暮らしていて柔道家を見かける機会は少ない。

東京は酷くて、働いている神奈川も酷くて、いよいよ新型コロナからの逃げ場がなくなった。

来月はどうなるんだろうね。

友だちの少ない俺でも、知り合いの知り合いくらいが感染した話は日常的になってきた。
f:id:tsumetaimizuburo:20210731232128j:image

昨日行った福美湯。

大雨が降ったすぐ後に日差しが突き刺してきた天気の日、湿度と汗でグショグショになった精神と身体をスカッとさせてくれたのは、ナノ水で15℃の水風呂だった。

そして神奈川県横浜市港北区は広すぎる。