新宿も相模湖もサウナも湿度が高すぎる

f:id:tsumetaimizuburo:20210702231701j:image

今日はどんな歩き方をしても、どんな傘の差し方をしても、濡れる一日。

この前、栃木県小山市の「焼きとんかつ げんこつ亭」で、水不足の心配をしていたお客さんたちも、これだけ降ったら一安心しているのではないか。

明日も明後日もこんな感じらしいし。

f:id:tsumetaimizuburo:20210702232059j:image

朝、新宿の東急ハンズへ「全国サウナ物産展」を眺めに行った。

そのまま京王相模原線で折り返して、橋本から神奈中バスに乗って、津久井方面へ。

無駄が多いほど移動は楽しい。

f:id:tsumetaimizuburo:20210702232347j:image

今日のサウナは「さがみこ温泉 うるり」で。

先週の土曜にリニューアルオープンしたロウリュサウナが今回の目的。

記憶の中のうるりは遠赤外線ストーブでカラカラ寄りの設定だったが、今日はマイルドで湿度が高めのサウナ室になっていた。

寝そべり型の椅子で、雨を降らせてくる空を見上げて外気浴をしながら、墓が足りなくなるくらい人が死ぬと思っていた去年の春を思い出していた。