選挙=秋の福島競馬

f:id:tsumetaimizuburo:20210705003651j:image

次期衆院選の前哨戦として影響が注目される東京都議選(定数127)が4日、投開票された。共同通信出口調査などによると、自民党は現有の25議席を増やしたが、公明党との合計は過半数に届かないことが確実となった。

共同通信

都民ファーストがなにをしたのかは知らないけれど、余計なことをしたがる人たちに票を入れたくない気持ちはわかる。

日々のストレスの発生源は、新型コロナウイルスではなく政治なのだから。

それにしても、知事選でも都議選でも消去法で、絞り出すようにしてなんとか投票先を選ぶ現状とは一体……。

昔の秋の福島競馬、延々と未勝利戦が組まれていた頃みたいだ。

馬柱を見てもボロボロで「この中に真っ直ぐ走れる馬がいるの?」な感じばかりだった、あの競馬。

f:id:tsumetaimizuburo:20210705003647j:image

今日のサウナは境南浴場。

かつての俺は東京で、銭湯に来て知り合いと会う暮らしをするとは思っていなかった。

ひとりで生きてひとりで死んでいくと思っていた。