境南浴場のサウナは無臭だと思う

f:id:tsumetaimizuburo:20240505112448j:image

大学院に通いながら、研究会や発表会や学会や荻窪イカばっかりの立ち飲み屋での懇親会や、とにかくいろんな場所でいろんな人と会ってきた。

正直これは天才だ、どうやってもこの人には及ばないと、そんな人と出会ったことはない。

図々しいか?

本当にかなわないと思うのは、血の代わりにガソリンが流れているのかと思うくらい、エネルギーのある人。

活動量、仕事量、そういうものに勝った人には最終的には負けるのだと思っている。

だから鼻先だけでもちょっと前に出た瞬間に、ゴールが来るのを祈るだけ。
f:id:tsumetaimizuburo:20240505112445j:image

バカなくせに賢そうなことを言うために腐心する毎日が続く。

これを最後までやれたら逃げ切り勝ち。

僕はもう、3コーナー手前でつかまりそうです。

f:id:tsumetaimizuburo:20240505114917j:image

境南浴場のサウナは無臭だと思う。

思うというより、そう感じるという話か。

他に人がいなくなった瞬間だけ、さらっと軽く木の香りがする。

最近はわかりやすく汗臭いサウナは消えた。

一番記憶に近いそんなサウナは改装前のサンデッキだったかなと思うけど、あれも果たして汗臭さだったのかどうかはわからない。

振り返ればパンを焼きすぎたような臭いだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20240505112442j:image

居酒屋で野球を観るなら、投手戦よりグチャグチャした打撃戦がいい。

たぶんみんな、そう思っているんだ。

8回表で1-0の巨人阪神戦から、いつの間にか5回表で3-4のヤクルト中日戦にチャンネルが切り替えられていて、それでいいと思った。

 

以上