ホスト顔について

f:id:tsumetaimizuburo:20240401175219j:image

これまでのAKスパにおける観察結果としては、特に若手の「ホスト顔」というのは顎がシャープであることに尽きるのかと思っていた。顎がシャープでさえあれば、あとのすべては個性の一語で消化できる。だから彼らなりに顎を維持するための節制はしているのかと思っていた。しかしこれ、どうも手術で骨から削っているらしいんだよね。削ったあとはしばらく顔が2倍に腫れるので、働けなくて無収入になる。骨を削ること、しばしの無収入に耐える貯蓄を積み上げておくこと。それもまた節制の一種と言えなくもないけれど、そういう話が聞こえてきて、どうもホストの顔は即物的に作り上げることができるものらしい。一生を非イケメンとして生きてきた俺にも、顎さえ削れば別の人生があったのだろうか。だってやっぱりイケメンは大事にされてたもん、贔屓されてたもん。イケメンの部下が去る時には「〇〇君の顔が見えなくなるのは寂しいわあ~」、俺が去る時には「次で頑張って」。そんな女上司の下で働いたこともあった。やっぱり今からでも顎を削ろうか。しかしまあ、男上司だって大概は美人が好きなんだけどさ。好みを仕事に持ち込むんじゃねえ、働いてるのはまだ人間なんだ。まあ、今日はその程度の話だ。

 

以上