嫌いな言葉は「熱量」です

f:id:tsumetaimizuburo:20230729235627j:image

この夏のクソ暑い中でも、涼しげな美人をたまに見かける。いったいどんな構造で出来上がった人間なのかと思うくらい、ちっとも汗が感じられない。そんな人が稀にいる。そもそも俺たちとは素材が違って、セラミックでも使って作られているのだろうか。そんな美人がなんとまあ俺が目指す朝定食の松屋に一歩先に入っていったから、これはいい日になるかと思った。けれど、特にそんなことはなかった。仕事の帰りにジムに寄った。だがサウナには入らず、案外と混んでいるプールを縫うようにして500mほど泳いだだけ。最近ジムではあまりサウナに入っていない。汗を出して、すぐ体重計に向かう同好の士を見て、自分の姿を見るようで醒めてしまったのだ。痩せるのが目的なら運動しなさい、食べ物に気をつけなさい。そのまんま自分にも返ってくる言葉たち。嫌いな言葉は「熱量」です。おやすみなさい。

 

以上