そもそも俺は酒が嫌いだ

f:id:tsumetaimizuburo:20230801234233j:image

わが夏を あこがれのみが かけされり 麦藁帽子 かぶりて眠る

寺山修司寺山修司 全歌集』より)

夕立ちというには少し時間が早かったけど、今日は雷の大雨が降ってから気温が下がった。

カーッと暑いだけの一本調子で終わる日よりも、本来はこのほうが夏らしい。

もう夏も中盤戦。

夜になっても、いや夜になったからこそ武蔵野プレイスの前でキャハキャハ騒いでいるおそらくは大学生たちを見て、いいぞ、もっと楽しめと思った。

f:id:tsumetaimizuburo:20230801234236j:image

今夜は境南浴場へ行って、帰り道に素浪人に寄った。

最近は人と飲む時は、相手に楽しく話してもらえばいいと思っている。

一人で飲む時は、死ね、死ねと自分に向かって思いながら飲んでいる。

それにそもそも、俺は酒が嫌いだ。

嫌いだからこそ怨念を晴らすつもりで飲んでいる。

 

以上