これから何者にでもなれる青年の熱波

f:id:tsumetaimizuburo:20230521235624j:image

札幌ドームの最寄りである福住駅から歩いて10分。

突然だけど、今日は札幌のサウナにいくつか入っていて、そのひとつが月見湯だった。

 

気づけば隣の席にHARVIAのサウナストーブが座っている、そんなコンパクトなサウナ室でゲリラロウリュは行われた。

タオルの使い方からしてもアウフグースと表したほうが正しい気もするが、店がロウリュと言っているのだからロウリュでいいのだろう。

肌が透き通るように白く、長身の細身で、頭は小さい。

「彼はこれから何者にでもなれるんだろうな」と思わせる外国人の青年。

その彼が、お客に拍手を催促しながら熱波を送ってくるのだから、北海道は大したものだと思った。

そしてこの月見湯には、「ラドン浴泉」が「うどん実践」にしか見えない罠が隠されていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20230522000634j:image

月見湯は賑やかだったけれど、主であった北海道日本ハムファイターズを失って、札幌ドームと福住駅は寂しげだった。

 

以上