雨の日は東京染井温泉SAKURAへ

f:id:tsumetaimizuburo:20220112003744j:image

巣鴨駅から東京染井温泉SAKURAへ。

「スタジアムサウナ」の文字を見て、ふわっと柔らかい柔軟剤の売り文句みたいな熱の、広いサウナ室をイメージした。

実際に広かったが、1セット目からイズネスの熱波に襲われた。

水風呂は18℃の静水面で癖がなく、これはあらゆる水風呂の基本のあり方だなと思った。

ここでボートレースをしたら順当に1枠が強い、そんな水風呂。

それでも阿波勝哉はアウトに回るのだろうけど。
f:id:tsumetaimizuburo:20220112003749j:image

ここでの染井とは、ソメイヨシノの染井であり、旧染井村の染井らしい。

f:id:tsumetaimizuburo:20220112003754j:image

SAKURAはシニアデーの設定もあるし、もっと野暮ったくていかにも高齢者の集う施設だと思って来たのだけれど、サウナも水風呂もシャープで気に入ってしまった。

温泉もシルキーバスも冷水枕のジェットバスもジンギスカン御膳も、全部良かった。

あまりに良くて330円を払って会員になってしまった。

満足したもんだから、今日は呪詛が浮かんでこない。

なんだか期待に応えられなくてごめんね。

俺にだってたまにはこんな日もあるんだ。

そんじゃまた。

 

以上