そしてニューウイングはどうなんだ?

f:id:tsumetaimizuburo:20211105224850j:image

先日からおそらくブタクサのせいなのかなと思っていて、鼻がムズムズする気配を市販の薬で凌いできたのだけれど、今日は部屋を移動するたびにくしゃみが出る寒暖への弱さまで披露してしまって(換気のせいで室温に差がある)、1.5回り歳下の子から大笑いされてしまった。

病院に行くと鼻の粘膜を焼かれたりするのだろうか。

俺は右肩のリハビリが途中のままで、歯医者も治療中で放ったらかしになっている。

耳鼻科にも整形外科にも歯科にも、なんの決着もつけられないまま今年が終わっていきそうだ。

「今年もよろしくお願いします」と続けないのは、自分自身に今年を全うする自信がないからです。

(「『府中白糸台日記』新年あけましておめでとうございます」より)

結局11月まで生きたのだから、たぶん今年いっぱいは生きているんじゃないだろうか?

誰に頼まれて生きているわけでもないけれど、今日があるだけで上等なのかもね。

f:id:tsumetaimizuburo:20211105224901j:image

昨日行ったサウナは錦糸町のニューウイング。

ここに来るとおそらく3年前あたり、浴室の入口であの支配人と「本当にサウナブームなんてきてるのかねえ」と話したのを思い出す。

あれから世の中は酷いことになって、俺も今年は酷い夏を経験して、今ようやく立ち直る方向に向かいつつある。

サウナはどうだ?

水風呂はどうだ?

二股カルシウム温泉はどうだ?

そしてニューウイングはどうなんだ?