サウナ再開 ガントとパークプラザ大宮と

f:id:tsumetaimizuburo:20201117223853j:image

営業再開のお知らせ
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、しばらくの間休業させていただいておりましたが、12月1日より通常通り営業を再開する運びとなりました。
突然の臨時休業に点きまして、お客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝を申し上げます。

(サウナガントHP http://www.sauna-gant.com より)

この店のサウナ室で「この子は本当は飛騨の子なんだよ」と聞かされながら、大阪桐蔭の根尾が力投する高校野球中継を観ていた夏があった。

コロナ禍というやつで一旦休業し、6月あたりに再開したもののもう一度休業、の流れだったと思う。

水風呂は素晴らしいが建物自体は古いので、別れを惜しむのも叶わずにフェードアウトしていくものと思っていた。

勝手に決めつけていた。

ガントは諦めていなかったんだな。

俺はこの店に謝るために、GoToを使って岐阜に行かなければならなくなった。

f:id:tsumetaimizuburo:20201117223900j:image

大宮店 リニューアルオープン

4月より、リニューアル工事のため休業しておりましたが12月1日より、リニューアルオープンいたします。

サウナルーム・リラクゼーションスペース・スポーツジム施設などリニューアルいたしましたので、是非、ご利用下さい。

(パークプラザ大宮HP http://parkplazahotel.jp より)

おそらくはこのまま閉店と聞いていたのだが、ありがたく予想を裏切ってくれてこの店も師走の再オープンへ。

無骨な雰囲気でいかにも昔ながらの駅前サウナの存在感、大きな大宮駅に似合うサウナ店だと思う。

 

正直、どちらの店も三途の川を半分くらい渡ってから、引き返してきたのではないか。

天才は夭折によって物語を完結するが、大多数の一般人はどうせ生まれてきたのなら長生きしたほうが勝ちだ。

派手さには欠ける両店だが、だからこそよくぞ戻ってきてくれたものだと余計に嬉しくなる。