ドロンパとペロンパ

f:id:tsumetaimizuburo:20201012000748j:image

あまり眠れなかった分をゴロゴロしていた午前中だった。

首の後ろ側というか、背中との接着部分というか、そのあたりに痛みがあった。

首や背中の痛みというのはまずいことに繋がりやすい。

そのくらいの知識はあるのだが、春先から命の価値を仮想通貨並みに暴落させられた自分にとっては(今でも仮想通貨やってる人いるの?見えないところにいるんだろうな、世界は広いから)、面倒くさいから動きたくない意識が圧倒的に上回った。

痛いのだから気分は悪く、このまま死んでしまうかもしれないが、どうでもよかった。

午後になると長男は友だちの家に遊びに行き、妻は買い物に出かけ、俺は次男と留守番していた。

一緒に「オバケのQ太郎」の動画を見ながら、ドロンパにはペロンパという名の妹がいることを知った。

今頃になって初めて知った。

Q太郎の父はX蔵で、母はおZだ。

昔のアニメのほうがキャラクターのリアクションがいちいち大きいので、子どもは見ていて楽しそうだ。

f:id:tsumetaimizuburo:20201012002113j:image

今日のサウナは夕方、カプセルイン大塚へ。

この店の名物、あのツイッターの人とはじめて話をした。
16℃の水風呂の中から「ツイッターの方ですか?」と話しかけてしまった。
ズボンの裾をまくって、氷を水風呂横のクーラーボックスまで何回も往復して運んでいて、温浴施設で働くのはこういうことなのだとあらためて思った。

以前より温度設定を10℃上げたというサウナ室で、首を捻りながら汗をかいていると、いつのまにか痛みは消えていた。