ソフトバンク3-1オリックス

f:id:tsumetaimizuburo:20190423005607j:image

今日行ったサウナその1、水道橋のアスカ。 

ここのサウナは特に熱くて素晴らしく、天井に手を伸ばしても熱が溜まっていない。

「サウナのセッティング」という言い方を聞くことがあるが、サウナストーブそのもののポテンシャルはどこもそうは変わらないのではないかと思ったりもする。

要は熱が効率よく活かされるシチュエーションになっているかどうか。

ここから先の難しいことは、難しいことが好きな人に訊いてください。

下の階の食堂に降りたら、大音量で大井競馬の中継が流れていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20190423010244j:image

で、東京ドームなのにソフトバンクが主催の「タカガールデー」ソフトバンクオリックス戦。

どちらのチームも打てなかったが、より打てない度が高かったオリックスが順当に敗れてしまった。

現地で観ると5番伏見のオーダーにため息が出て、若月の打てる雰囲気のないスイングには絶望してしまった。(あれ、でも今日は1本出てたか?)。

f:id:tsumetaimizuburo:20190423010854j:image

レフトポール際、この一角だけがオリックスファンのエリア。

俺は三塁側の2階内野席で観ていたが、周りはピンクのユニフォームを着たタカガールばかりだった。

せめて試合くらいは勝ちたかったね……

f:id:tsumetaimizuburo:20190423011156j:image

今日のサウナその2。

オリックスが勝ったらアダイブへ行こう、引き分けだったらマルシンスパにしようと思っていたが、負けてしまったから1時間900円の新宿AKスパへ。

サウナ室では背中どころか全身に絵が入った方々と、一緒にしゃべくり007を観て笑っていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20190423011605j:image

歌舞伎町の夜風にあたって熱を冷ます、AKスパの帰り道。

平成のオリックス・バファローズは最下位で終わってしまいそうだ。