府中限定大企業

f:id:tsumetaimizuburo:20171220223044j:image

ここは府中市白糸台の5丁目あたり、車返団地にあるさくらコマースのスーパーがいつの間にか閉店してた。

 

浅田次郎が「メシ食って、サウナ入って、買い物して、気づいたら生活のすべてをさくらグループで済ませていた」なんて文章を書いていた記憶がある。

ついでに東京競馬場に行けば、さくらコマースが馬主のサクラ○○オーなんて馬がたくさん走っていたわけで、府中限定大企業なんて呼ばれていたけれど、確かに府中では大企業としての存在感があったさくらコマース

今ではパチンコ店が中心で、だいぶこじんまりとした経営になったように見える。

競馬場でもサクラの馬を見る機会は減って、時は流れたということか。

サクラバクシンオーサクラチトセオーサクラスピードオー

 

なんて漠然と思っていたところ、有馬記念にサクラアンプルールの登録があることを発見。

もちろん馬主はさくらコマース

春は大阪杯を13着、秋は天皇賞8着。

単純にG1では力が足りないように思えるが、秋はまだ1戦のゆとりローテが功を奏すれば、なんて三連単の3列目に入れてみようかと思ったりする。

 

膨らんだ財布で、年を越させてくれませんか?