サウナセンター大泉(台東区)

f:id:tsumetaimizuburo:20160524222410j:image
何といっても「センター」なのだ。

今でいうAKBの「センター」とは意味合いが違う。
ここでいう「センター」とは、好事家たちの集合地。
「センター」を中心に世の中がまわるという、強烈で天動説な気概。

「センター」の名に恥じぬ、広く熱いサウナ。
14度を示していた水風呂。
細かなレポートは他のブログに任せればいい。
俺はもっと長く、ここにいたかった。
そして、サウナセンター大泉の存在を知ることがないままに人生を終えずに済んで、本当によかったと思った。
入り口に飾られているガンダムだけが、最後まで謎のままだった。

昭和の頃、ちょっと小洒落た商売してるところは、よく「○○センター」の商号使ってたな。
サウナセンター大泉に、ノスタルジー。