府中と国分寺と小金井の国境にある松の湯

f:id:tsumetaimizuburo:20230415062406j:image

例えば荻窪にある秀の湯は、今でも午前1時半まで営業している。

かつてはそんな「午前様」の銭湯がたくさんあったと聞いたことがある。

だんだんと活気が消えて、とどめにコロナがやってきて、外に出るのが悪になって。

府中と国分寺と小金井の国境にある松の湯は、5月2日から営業時間を1時間延長して午後11時まで開けるのだという。

どうしてなのかはわからないけれど、意地を感じた話。
f:id:tsumetaimizuburo:20230415062312j:image

最近は起きた瞬間から気分が悪い日が多い。

吐き気ではなく、文字通り悪い気分に覆われて目が醒める。

あまりに気分が悪過ぎて、これが俺の暮らしなのかと思わず笑ってしまう。

朝から笑っている人間には、こういうやつもいるということだ。

そんじゃ、また明日の朝に笑顔で会おう。

 

以上