全財産の数百円でタバコを買う

f:id:tsumetaimizuburo:20210805224344j:image

自分が喫煙者だったなら、財布の中に数百円しかなくても、そしてそれが全財産の数百円であっても、タバコを買って一服すると思う。

俺が酒呑みだったなら、最後の金でワンカップを買うと思う。

野蛮で刹那な思考には違いないけれど、無駄遣いすんなコツコツ貯めろのやり方が社会的には正解で間違いないけれど、自分を自分として保っておくためには、そうせざるを得ないと思うのだよ。

数百円しかないからこそ、そうするしかないと思うのだよ。

そうでなければ魂が先に死んで、人間の形をしているだけの塊になってしまう。

 

今年の夏はいろいろとしんどいけれど、ユーランド鶴見のLINE割引700円大小タオル付きがあるからこそ、まだなんとか人間の形をした人間のままでいるのだと思う。

 

新型コロナウイルスの感染者は5日、東京都で新たに5042人確認された。国内の感染者は1万5263人だった。初めて1万5000人を超え、いずれも過去最多を2日連続で更新した。(読売新聞オンライン)