『失われたサウナ屋を求めて』について

f:id:tsumetaimizuburo:20201217234136j:image

今や天下のサウナイキタイへの寄稿に、さすがにソープランドの看板入り写真を使う勇気は出なかった。

サウナイキタイアドベントカレンダー2020『失われたサウナ屋を求めて』、まだの人は寝る前に読んでね!

いい夢見られるよ!

f:id:tsumetaimizuburo:20201217234143j:image

千葉のサウナノーブル跡地は黄色いテープが張り巡らされていた。

犯罪の現場っぽい。

f:id:tsumetaimizuburo:20201217234954j:image
f:id:tsumetaimizuburo:20201217234957j:image
f:id:tsumetaimizuburo:20201217234950j:image

平塚ではグリーンサウナの跡を追って「キッチンみどり蒸し」で城門ラーメンを喰らった。

このラーメンは麺を食べ終えてからが勝負。

f:id:tsumetaimizuburo:20201217235140j:image
f:id:tsumetaimizuburo:20201217235144j:image
f:id:tsumetaimizuburo:20201217235149j:image

そして横須賀のサウナトーホー跡地へ。

ノーブル、グリーンサウナ、そしてトーホーを12月6日の一日で回った。

疲れることはなかったけれど気が滅入った。

かつては賑わっていたり、思い出があったり、そういう場所の当時とは変わってしまった姿を見ると、精神にはダメージになるんだろうね。

まだまだ、俺には狂気が足りない。