おにぎり食べてサウナに行こう

f:id:tsumetaimizuburo:20201103232730j:image

昨日は朝4時20分に起きて、家を出て、帰ってきたら日付が変わる直前だった。

JR東海の「ひさびさ旅割引」で京都に行っていたのだ。

今朝はグッタリしているものだと自分でも思っていたのに、目覚めたら案外元気だった。

出掛けたことでなにか躁のスイッチでも入ってしまったのだろうか。

写真の左上、玉子の横の隙間にはこの後揚げたての唐揚げが殴り込みをかけてきた。

f:id:tsumetaimizuburo:20201103232737j:image

新宿三丁目の駅に近い、新宿二丁目にある「おにぎりスタンド リッツボン」。

カウンターの後ろにボトルが置いてあったので、夜は酒を出しているのかと尋ねてみたら「バーを間借りして、昼間おにぎりを出してるんです」とのことだった。

相当量のエネルギーを費やさないと人と喋ることができない体質なのに、それでも気になって訊いてしまう。

やはり俺なりに躁なのかもしれない。

いや、単純に「旅行して気分転換して元気になった」の発想が頭から出てこないんだから、平常運転か。
f:id:tsumetaimizuburo:20201103232742j:image

おにぎり食べて、今日のサウナは新宿区役所前カプセルホテル。

今日のここでの話ではないんだけれど、以前サウナ室で「うちの会社が手を引いたんだからオリンピックは中止になる。発表は11月○日」なんて話を聞かされたことがあって、いよいよ11月になってしまったものだから、さてどうなることかと思っている。