東京競馬場で逢おう ジャパンカップ

f:id:tsumetaimizuburo:20171126230512j:image

富士山に向かって走れ!

香港国際カップを勝ったフジヤマケンザンは、去年亡くなってしまったらしい。

28歳、老衰。

大きくて、どこかのんびりしてて、タフな馬だった。

f:id:tsumetaimizuburo:20171126231021j:image

今日は東京競馬場ジャパンカップの開催日。

国際レースとはいえ海外からの遠征馬はほとんど絡まない、絡めない。

まずは海外馬にバツ印をつけてから予想開始。

これでまったく支障がない。

f:id:tsumetaimizuburo:20171126231356j:image

たくさんの人が、ハズレ馬券を買っている。

もちろん俺もそのひとり。

去年のジャパンカップはちょっといい思いをした記憶もあるんだけど、それはそれで、今年は今年。

キタサンブラック、先頭で4コーナーを周った時には楽勝かと思ったんだけどなあ。

交わされたところで、シュヴァルグランが頭までくる発想はなかった。

大魔神佐々木主浩オーナー、やっぱり今年はベイスターズの年だったのかもしれない。

久々に榎本加奈子の姿を見て、綺麗な人はいつまで経っても綺麗なもんだと思った。

f:id:tsumetaimizuburo:20171126232214j:image

今年の東京開催も、今日で終わり。

来週からは年末のグランプリ有馬記念に向かって中山開催。

競馬を追っていると、時の流れが本当に早い。

仕事してると長くてたまらないくせに。

f:id:tsumetaimizuburo:20171126232819j:image

京都8レース、荻野極サンライズウィズが頑張ってくれて単勝12.4倍。

東京9レース、上位人気馬だがMデムーロ→ムーア→ルメールの並びで決まってくれて三連単68.6倍。

おかげさまで、いつもと比べて小さな負けで済みました。

どうも、ありがとうございました。

f:id:tsumetaimizuburo:20171126233545j:image

夕陽を見るのは、いつも競馬場。