キタサンブラックかサトノダイヤモンドか

f:id:tsumetaimizuburo:20161220230455j:image

年末調整で、元は自分が払った所得税ではあるが、今月の給料は手取り額が多かった。

そして何とかボーナスも出た。

一応、一年間の中で俺が一番潤うシーズンが来たことになっている。

あくまで一応だけど。

 

2年9ヶ月前の転職以来、下がった年収の生活の中で同じスーツを着回している。

2着でなんぼ、3着でなんぼのスーツでいいから買いたい。

通勤バッグも傷んでいる。

靴は通勤用も生活用もなんとかしたい。

アラフォーにしては幼い財布を使っているし、眠りが浅いのはへたった布団で寝ているせいかもしれない。

来年3月に二人目の子どもが生まれることを考えれば、今さらながら車買おうかなんて妻は言い出したりしている。

買いたいもの、買わなきゃいけないものは山ほど、海ほどある。

 

馬券代に化ける前に、とっとと買い物してしまったほうがいいな。

俺だってそのくらいは分かってる。

有意義に、形に残るものを。

 

ところで有馬記念キタサンブラックからにしようかサトノダイヤモンドからにしようか、ゴロゴロしながら考えてる。