東京競馬場で逢おう 毎日王冠

 

f:id:tsumetaimizuburo:20181007211728j:image

6月の開催以来の東京競馬場

あの頃はあんなに暑い夏になるとは思っていなかったし、帯状疱疹に苦しめられるとも思っていなかった。

生きてりゃ、いろいろありますね。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007212209j:image

あらためて武豊4000勝おめでとう。

武豊の5000勝と的場文男の8000勝、どちらの可能性が高いだろう。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007212409j:image

UMACAを持ってれば、東府中から京王線に乗れますか?

f:id:tsumetaimizuburo:20181007212527j:image

6月のダービーの日から、中央競馬はろくにやっていない。

まるで夏競馬なんぞなかったかのごとく。

重賞くらいはちょこちょこ買っていたが、それにしても全てではなかった。

他に面白いことができた、新しい生きがいができた、そんな覚えはないのだけれど。

競馬が嫌いになったわけじゃないし、そうじゃなきゃ今日だって競馬場に来ていない。

しかし平場の馬がよく分からなくなっている。

リハビリ中に余計なお金を使いたくないから、今日は午後からやってきた。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007215453j:image

明日の盛岡競馬場南部杯も併せてのアンカツさんメインの予想コーナー。

暗いのでまともに撮れていないが、緑のコスチュームの津田麻莉奈さんはもの凄く綺麗な人。

最近は綺麗な女性を見たら素直に「綺麗な人だ」と思うことにしている。

内心くらいは、素直に生きたい。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007213526j:image

「府中の1800と2000は内枠有利だから」と知っていたことでも伝説の騎手の口から聞くと説得力がある。

しかしアンカツさんの本命は6枠9番アエロリット、俺の本命もまた同じ。

開幕週、他に前に行きたい馬が見当たらないメンバー。

そりゃ妥当な選択なわけで当たり前の1番人気。

モレイラさん、よろしくね。

モレイラも日本の騎手免許試験に合格したら、忘年会で余興をしたりするのだろうか。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007214114j:image

 毎日王冠 予想と結果

◎アエロリット 1着

◯ダイワキャグニー 7着

▲サトノアーサー 6着

△ステルヴィオ 2着

△キセキ 3着

俺もアンカツさんも、三連単の2列目を見誤ってしまったね……

内枠だからとりあえずの発想で買い目に入れたキセキは、高速馬場の1800mでいい競馬ができたんだからスランプ脱出、今後も評価していかねば。

前向きに、前向きにね。

内心はどうであれ。

f:id:tsumetaimizuburo:20181007214657j:image

今年の東京競馬は11月25日、ジャパンカップの日まで。

その頃はきっと冬。