読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大高坂賞予想

f:id:tsumetaimizuburo:20170122133411j:image

◎ボスキャラ

サクラシャイニーが強いのは分かっている。分かっているんだ。前々走の黒潮マイルチャンピオンシップ、そして前走の特別レースも強かった。しかしサクラシャイニーは11歳馬、懐かし馬たちの動態保存も高知競馬の魅力ではあるのだが、ここは5歳馬ボスキャラの台頭に期待したい。「まだ中ボス」と評された転入当初より状態が良くなっているのは明らか。重賞路線に新星誕生の瞬間を見たい。そしてボスキャラに次々と刺客が挑んでいく展開になれば、高知競馬もさらに盛り上がっていくはず。

 

○サクラシャイニー

それでもサクラシャイニー頭の馬券も買うけどね、もちろん。どこで能力の陰りを見せるのか、その瞬間に美味しい馬券をとってやろうと思っているんだけど、前2走とも圧巻だった。絞るなら◎ボスキャラとの馬連一点だろうか。距離短縮も好材料なくらいで、鞍上も安心の赤岡で、死角はないか。ならば◎にすべきなんだが、そしてサクラシャイニーを嫌いなわけじゃないのだが、若駒に期待したい私情に負けての○ですまぬ。

 

▲カッサイ

現地観戦した高知県知事賞、4着に健闘してビックリした。2400のグランプリで4着、マイルの前走で2着。1400になる今回は短距離向きのイメージが勝ったカッサイにとっては有利になる条件だが、サクラシャイニーには黒潮マイルチャンピオンシップの直接対決で完敗している。ひっくり返して頭を取るまではないだろうと。

 

△ウインアヴァンティ

三村の手腕に期待だが、マークは三連単の3列目まで。出走表に三村の名前があるとホッとするね。