永山健康ランド 竹取の湯(多摩市)

f:id:tsumetaimizuburo:20160831221015j:image

水風呂の温度は大概20度を超えている。

世の中の「サウナー」から見たら、論外な話かもしれない。

俺でもやはり、物足りなさは感じる。

それでも何度も何度もここに来た。

それは通勤経路にあるので寄りやすい、ほぼ駅直結なので天気も気にならない、水風呂が温かろうがサウナは魅力、という理由。

f:id:tsumetaimizuburo:20160831221448j:image

そしてかき氷があるから、という理由。

何度も何度もここでかき氷を食べた。

今日はビールも飲んだ。

ネギトロ一本巻も食った。

東スポを開きながら、大井のアフター5スター賞の馬券を買った。

外れた(中野4着か…)。

くつろぎながら、最終レースの馬券も買った。

外れた(横川2着まで来てしまうのか…)。

そんでもってもう1回サウナに向かった。

f:id:tsumetaimizuburo:20160831222230j:image

明日からしばらくお休み。

12月にリニューアルオープンするとのこと。

今度来るのは冬だけど、やっぱり冷たい水風呂期待してます。

そんじゃ、またね。

 

永山健康ランド竹取の湯

http://www.taketorinoyu.com