レインボー 本八幡店(市川市)

f:id:tsumetaimizuburo:20171001224659j:image

総武線本八幡駅南口、かなり存在感のあるビルが今回の目的地。

カプセルホテルレインボー本八幡店。

本八幡は「ほんはちまん」でも「ほんやわた」でもなく「もとやわた」です。

千葉県第4の都市、市川市

f:id:tsumetaimizuburo:20171001225157j:image

この階段の先に、サウナがある。

f:id:tsumetaimizuburo:20171001225251j:image

サウナは高温と低温の2種類、水風呂も2種類でバイブラの効いたマイルドな「冷やし湯」と、女神像が冷水を掛け落としてくれる17℃の水風呂がある。

先月行ったレインボー新小岩店にも水風呂は2種類あった。

2種類の水風呂へのこだわりがレインボーグループの特徴なのだろうか。

そしてレインボーグループは本八幡店、新小岩店の他に店舗を持っているのだろうか。

やたらとサウナに入りたがるくせに、あまりサウナのことを知らなくて恥ずかしくなる。

ロウリュは日曜限定で3回、これもまた知らずに来たけれど今日は日曜だった。

ふたりの熱波師さんが協力して仰ぐところは新小岩店と同じ。

特等席の高温サウナ3段目(定員2名)で受けてみたら熱々だった。

f:id:tsumetaimizuburo:20171001230326j:image

レストランのお姉さんも、受付のおじさんも、ニコニコしてた。

なんだかニコニコしてるサウナ施設だなあという印象が残った。

そうなると俺もニコニコ、危険なお客?

f:id:tsumetaimizuburo:20171001235314j:image

サウナの合間、リラックス中にスプリンターズSの結果を知る。

帰りは総武線、中山競馬場からの負け組と一緒になる前に帰ろう。

俺は中山競馬場まで行かなかった負け組。

サウナに入れた分だけ、他の余計なレースに手を出さなかった分だけ、お得な一日だったと思いたい。

それにしてもレッツゴードンキなあ…

昨日から内枠有利は分かっていたくせに…

f:id:tsumetaimizuburo:20171002112942j:image

そんじゃ、また来るね。 

 

【レインボー 本八幡店】

http://rainbow-motoyawata.wixsite.com/rainbow