1週間前にはまだオリックスが日本シリーズを戦っていたなんて信じられない

f:id:tsumetaimizuburo:20211203121507j:image

1週間前にはまだオリックス日本シリーズを戦っていたなんて信じられない。

2か月前には割と期待をもって新総理の就任会見を見ていたなんて信じられない。

3か月前に42歳になってしまったなんて信じられない。

4か月前にはオリンピックにうんざりしていたなんて信じられない。

5か月前に熱海の山が崩れていたなんて信じられない。

6か月前……もうこのくらいでいいか。

 

今年が12ヶ月しかないなんて信じられない。

いつまで経っても今年が終わらない。

これは一年間で一年分以上、歳をとってしまった証拠。

f:id:tsumetaimizuburo:20211203121512j:image

冬になると、通い慣れたサウナ室でも入った瞬間に「あれ?」と思ってしまうことがあって、それは設定がマイルドになったことへの疑念なんだけれど、だいたい2セット目には俺の身体が冷たかったせいだと確信する。

境南浴場のサウナは、いつもの通り90℃台の後半だった。