AKスパとドラフト会議

f:id:tsumetaimizuburo:20191018000156j:image

「コミュニケーション能力」って何ですか?

いつも後ろ向きで一人でいたい人間には、もうこの世の中に居場所はありませんか?

「多様性」を口にする輩の本音は、いつだってシンプルに「俺だけを認めろ」だ。

気持ちはわかる。

だって面倒くさいもん、他人について考えるのは。

わざわざ他人を認める必要性も分からないし、分からないことを分かろうとするのも面倒くさい。

世界はやたらと面倒くさがる大人たちで構成されている。

f:id:tsumetaimizuburo:20191018001302j:image

今日のサウナは新宿のAKスパ。

ここは治外法権のサウナだと認識していたが、1時間コースと3時間コースがともに100円ずつ値上がりしていて、消費増税の影響は受けたらしい。

サウナ室で観たドラフト1巡目。

大船渡高校の佐々木朗希くんは表情と言葉が硬くて、俺が勝手に持っている東北の男のイメージを具現化したタイプ。

対象的に表情が柔らかかった星稜高校の奥川恭伸くんは、狭い神宮で真っ向勝負して山ほどのホームランを浴びながら、勝ちを重ねていく投手になるのだろう。

彼らが20年間頑張ったら、その時俺は還暦らしい。

もうプロ野球も、そんなに長く観ていけるものでもないのだな。